• HOME
  • 導入事例
  • テレビ会議 イベント・レンタル事例
  • 導入ステップ
  • 会社概要

導入ステップ・お問い合わせ

テレビ会議システム導入までの流れ

Step1 お問い合わせ

テレビ会議システムの導入を検討されている方は、お電話もしくはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。もちろん、新規導入だけでなく増設やリプレイスのご相談も承ります。経験豊富なスタッフが、お客様に最適なご提案を差し上げます。

Step2 お打ち合わせ

お電話もしくはメールで、あらかじめ必要事項をヒアリングさせていただいたうえで、お客様先にお伺いして、お打ち合わせを行います。お打ち合わせでは、以下のような内容をお伺いしますので、事前にご確認いただければ幸いです。

テレビ会議システムの導入目的を教えてください。

出張経費の削減、意思決定のスピードアップ、社内コミュニケーションの向上など

会議の参加人数や規模について教えてください。

  1. 何拠点に接続する予定ですか? また同時接続数は何拠点ですか?
  2. 1拠点あたりの最大参加人数は何人ですか?
  3. ご利用場所は会議室ですか? 個人のデスクですか? 出張先ですか?
  4. PCデータの共有は必要ですか?

ネットワークについて教えてください

  1. 既存の社内IPネットワークをご利用ですか?
  2. 新たにIPネットワークを敷設されますか?
  3. 商用インターネット回線をご利用ですか?

ご予算・運用イメージについて教えてください

  1. ご予算はどのくらいを考えていますか?
  2. 運用プランは具体的に想定されていますか?
  3. 導入開始時期に具体的なプランはありますか?

Step3 ご提案

お打ち合わせ内容をもとに、お客様に最適なご提案を差し上げます。併せて、お見積書もご提出いたしますので、ゆっくりとご検討ください。

Step4 システム設置

ご提案内容とお見積もりにご納得いただけたら、テレビ会議システムを導入させていただきます。ご都合の良い日時に伺い、機器一式を設置します。

Step5 説明会

テレビ会議システムの設置が完了したら、説明会を実施します。マニュアルもお渡ししていますが、機器の操作・取扱方法やトラブル時の対処方法などを丁寧にご説明させていただきます。

Step6 アフターフォロー

「画面が映らない」「声が聞こえない」「動かなくなった」などのトラブル時は、すぐにご連絡ください。迅速に対応させていただきます。もちろん、海外拠点のサポートも可能です。

お問い合わせはこちらから

この度は当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。フィールドフロンティアへのお問い合わせ、テレビ会議システムに関するご質問は、お電話または以下のメールフォームから承ります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • 今なら無料でデモを実施します!

電話番号:082-249-6247  営業時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日

入力画面

お名前
(※漢字でご記入ください)
フリガナ
(※カタカナでご記入ください)
企業名・組織名
メールアドレス

(※半角英数字でご記入ください)

※確認のため、再度入力してください

郵便番号
(※半角数字でご記入ください)
都道府県
市区町村以下
(※市区町村以下をご記入ください)
ビル名等 (※ビル名等をご記入ください)
お電話番号
(※半角数字でご記入ください)
お問い合わせ内容